リオン音響振動計測器のメンテナンス(清掃・除菌)について

リオン音響振動計測器のメンテナンス(清掃・除菌)について


 リオン製品をご愛顧いただき、ありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症予防の対応で、リオン製品のメンテナンス(清掃と除菌)方法について、下記のとおりご案内申し上げます。



リオン音響振動計測器をはじめとする計測機器など、一般的に除菌(消毒)して使用することを意図していない製品の多くは、アルコールなどを使用した清掃・除菌を推奨しておりません。
 これはアルコールによる筐体の劣化や、樹脂部品・精密部品へのダメージが懸念されるためです。機器をメンテナンス(清掃と除菌)する際は、必ず取扱説明書などに記載されている清掃方法をご確認ください。

〇リオン音響振動計測器のメンテナンス方法
(新型コロナウィルスに対する消毒効果を保証するものではありません)

1.清掃の前に必ず、製品本体の電源を切り、電源プラグやACアダプタをコンセントから抜いてください。また、電池も外してください。

2.乾いた柔らかい布、またはぬるま湯につけ、よく絞った布で汚れを取り除いてください。

3.ひどい汚れに対しては、薄めた中性洗剤を布に含ませてよく絞り、軽く拭いた後にきれいな水を含ませて、よく絞った布で中性洗剤を拭き取ってください。
注:開口部(マイクロホングリッドや接続端子など)の清掃には中性洗剤を使用しないでください。

新型コロナウィルス感染症予防の対応で有効とされているアルコールや次亜塩素酸ナトリウムなどは原則として使用できません。ただし、一部の機種、特定の部位によってはアルコール除菌(消毒)が可能な場合があります。確認でき次第情報を公開いたします。
 当社は、お客様の新型コロナウィルス感染症対策に少しでもお役に立てるよう情報を発信してまいります。

以上